EXEの最新バージョン(Ver1.1.0)を公開しました。

今回は大きな機能の1つである「ポートフォリオ機能」の追加を行いました。

就職するにも、フリーランスとして活動するにも「制作実績」は自分をアピールするための強い武器になります。
ポートフォリオページを充実させていくことを1つの目標に、スキルアップやチーム開発を進めていきましょう!

※アップデート後、画面が正しく表示されない場合は「Shiftキー」を押しながら「ブラウザをリロード」してください。



ポートフォリオ機能を実装しました。


簡単な操作で、このような自分のポートフォリオページをすぐに作ることができます。




ポートフォリオページには、HOME画面の「ポートフォリオ管理」からアクセスできます。




基本情報の登録


まずは、右上の「掲載情報を編集」ボタンをクリックして基本情報を登録しましょう!


◆希望URL
あなたのポートフォリオのURLになります。初期はランダムなコードが付与されていますので、お好きなものに変更しましょう。(既に使用されているURLは設定できません)



◆各種スキル/経験年数
各スキル別に経験年数を登録することができます。登録したものだけがポートフォリオページに表示されます。



◆分野別スキルレベル
6つの分野を10段階で自己評価できます。設定した内容によりスキルレーダーチャートが自動生成されます。




開発実績の登録


ポートフォリオの下部には、自分の「開発実績」を掲載することができます。




開発実績を画像付きで登録することができますので、これまでに制作したアプリやサイトの実績などどんどん登録してポートフォリオを充実させていきましょう👍



また「開発メンバーを募集してこのアプリをバージョンアップする」をONにすると、そのままEXEでチームメンバーを募集することもできます✨


過去に作ったアプリや制作中のアプリなど、これを機にメンバーを募集してバージョンアップさせたい!
という場合などにご活用ください。

逆に、「掲載する開発実績がまだない」という方は、EXEのオートマッチング募集加入で課題アプリのチーム開発を行い、それを実績として掲載してどんどんパワーアップさせていきましょう🔥

是非、皆さんもご自身の実績やスキルをどんどん登録して、かっこいいポートフォリオを作ってみてくださいね!